2013年5月18日土曜日

緑あふれる自然園


ロミです(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
若葉青葉をわたる風も快く感じられる時期になりましたね♪
自然園も新緑がとても気持ちがいいです゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。


自然園では、GW明けから毎日たくさんの学校様にお越しいただいき、
自然体験の日々が続いていますョ!! 
ハーブガーデンのほうも、
新しい命たちがグングン育っています☆

タイムとパセリ☆

こちらもタイムとカモミール☆

これはどんぐり~(´∀`)ノ ’`ィ




いろんなミントたち☆

これからもどんどん増えていく予定です。
大きくなったものを、早く子供たちに見せたいっ!!
と、ロミの妄想は膨らむばかり・・・(ノ´∀`*)エヘヘ

子供たちは大人より鼻が敏感で、
植物の解説をしながら、においをかいだり
触れてもらうことがきっかけで
自然に興味をもってもらえてます。
やってて良かったぁ~といつも思います゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ポッ♪


さて、今日は
自然園の支援室に、この春から新しく入ったキャストを紹介したいと思います。

キャンプネーム: メル
キャンプネームの由来: ありがとうという気持ちを忘れないように
血液型: A
担当体験: アウトドアクッキング(スローフード)
手芸 八幡観光 など・・・
座右の銘: 大丈夫!!
チャームポイント: セキレイのような声
意気込み: 漢字一文字に思いを込めて、
『活』


キャンプネーム: ヤドン
キャンプネームの由来: 太平洋へ船旅に出たときポケモンのヤドンのように船の上でボ~っとしている私をみた先輩が、ヤドンと呼んでくれて気に入っているから。
血液型: O
担当体験: 洞窟 魚つかみ 里山トレッキング 火おこし など・・・
座右の銘: 情けは人の為ならず
チャームポイント: キラキラした笑顔 
意気込み: 訪れる人に安らぎを 去りゆく人に幸せを 感じて頂けるよう一生懸命働かせていただきます。よろしくお願いします。

キャンプネーム: フレッシュ
キャンプネームの由来: 若いから
血液型: B
担当体験: 川体験 マウンテンバイク 施設管理 など・・・
座右の銘: 日進月歩
チャームポイント: 筋肉
意気込み: 川を制す!!

楽しい仲間が増えて、
和気アイアイな支援室になってます(*⌒∇⌒*)テヘ♪