2011年12月22日木曜日

☆ハーブ園ガーデナー募集☆

ちょっとお知らせです♪

 園に隣接する田んぼが空いています。今は草が生い茂ってしまっているのですが・・
でも、ここが素敵なハーブガーデンだったら・・



郡上八幡自然園☆
ハーブ園ガーデナー募集(*^_^*)
 
~ハーブガーデン敷地を無償提供
あなたはどもたち庭園)を管理人



期   間:初年度1年以後3年毎に契約更新
報   酬:年額100,000
    (+3月中旬~10月末までの宿泊施設無償提供可)
収   益:可
    (但し、第一目的に反しない限り自由裁量とします)
資材肥料:相談の上、拠出負担に応じます
募集人員:2名程
耕作面積:一人1,000㎡程度(10畝、1反、1アール)
条   件:園芸・耕作の知識経験を持たない入門者不可。また畑作業は土づくりなど地道で根気がいる作業も必要と思われます。子どもたちと楽しく会話できる方なら、大歓迎!


提供意図

 当園は、「キャンプを通じて教育に貢献する」という理念を掲げる完全民間経営の小さな会社です。年間約100校の学校が授業として自然体験合宿に訪れます。


 この畑の第一目的は、自然園を訪れる子どもたちが様々な体験活動をする中で、実際に畑から少量のハーブを採取し、匂いを嗅いだりお土産のクラフト作りの材料に使ったり、ハーブ園の管理人さんとお話をしたりするための畑です。
 あいにくと、私達のスタッフの中には憧れていても実際に畑を管理する経験も知識も時間も十分に持ちあわせている者がおりません。


 そこで、もしこのような私たちの「教育に貢献する」という経営理念に賛同して頂け、一緒に参画して畑の管理をしたいと希望される方がおられましたら、ぜひお気軽に声をかけて下さい。ご相談お待ちしています。

 採れたハーブや野菜を道の駅等で販売することが出来ます。食堂施設もありますので、種類・量によっては園が買い取ることも検討いたします。十分な収入源にならないことは承知の上で、それでも楽しめる余裕のある人にぜひ

☆応募先:〒501-4238 郡上市八幡町島757 
郡上八幡自然園(総務部) TEL0575-65-3766